TOP > Columns > STAR CROSS

は、私にとって、多次元的な宇宙の中の一つの次元を表します。この星の形が、次元に繋がっているゲートのような役割をしています。11ある星は、創造性を表しています。何か新しいもの、新しい価値観をこの世界に作り出したいときに、このSTAR CROSSは役に立ってくれるでしょう。

今までのやり方ではない、それを超えたやり方を見つけるには、今までの局面だけではなく、もっと多面的に理解し、そこから吸収することが大切です。肉体で体験する領域よりもより深いところまで意識を拡大することが、「霊的に生きること」と私は捉えています。大いなるものに触れて、変容したものだけを、私たちはこの世界にそれを持ち帰ることが出来ます。

生きることは謎を解くことのように、先が見えず手探りで進んでいかなければならない時もあります。時には迷宮の中で、道を探して悪戦苦闘することもあります。それでも私たちは進んでいくという気持ちを持ち続け前進します。この地球に生まれてきてよかった、本当に探し求めていたものがここにあったと気づくために。「創造する」ことは、いつもこのようなプロセスを含んでいて、苦しい作業なのですが、それを乗り越えて思った通りのものが現実化したとき、それをまわりと分かち合ったときに、私たちはこの世界で生きている喜びを味わいます。

このクロスは私たちが未知なる内面の旅に出かけるときに、あると助かる方位磁石のようなものです。持っていることで安心します。自分の位置がわかり、どこへ行けばいいのかがわかります。それによって、私たちは繋がりたい世界と繋がり、この世界でやりたいことが出来るようになります。